2019-10-01から1日間の記事一覧

林檎もて心室の孔塞がうか

(りんごもて しんしつのあな ふさごうか) 角川俳句2019年10月号掲載句令和俳壇 題詠「心」 夏井いつき先生選 特選 まさかまさかまさかの特選でした。しかも一席なのだそうです。こんなに素晴らしい鑑賞文をいただいて身に余る光栄です。6月末の応募句なの…

いつせいにバタ足進む初プール

(いっせいに バタあしすすむ はつプール) 俳句界2019年6月号応募句目からウロコの!俳句添削教室長嶺千晶先生 選 添削 初めて添削をいただきました。嬉しいです\(^o^)/《添削》いつせいにバタ足進みプール燦 「燦」なんて自分では絶対に思いつきません✨…

青鷺やひとりぼつちの下校どき

(あおさぎや ひとりぼっちの げこうどき) 俳句界2019年6月号応募句俳句トーナメント堀本裕樹先生 選 佳作 久しぶりのトーナメント選でした。近所を散歩中、よく鷺に出会います。いきなり出くわしてお互いに吃驚します。

ほたる手にはにかんでゐる転校生

(ほたるてにはにかんでいる てんこうせい) 俳句界2019年6月号応募句雑詠山尾玉藻先生 選 秀逸茨木和生先生 選 佳作 ラジオまどんなの兼題「蛍」の没句を作り直しました。没句供養できました。

病床の母残し来てソーダ水

(びょうしょうの ははのこしきて ソーダすい) 俳句界2019年6月号応募句雑詠今瀬剛一先生選 佳作西池冬扇先生 選 佳作 母入院中の句です。母がリハビリ室や検査室に行っている間、ドトールでカフェオレを飲んで一息つくのが日課でした。