星々の賑はひめける火の用心

(ほしぼしの にぎわいめける ひのようじん)

第二十回 虚子・こもろ全国俳句大会 選外

三句一組・雑詠で今年の1月10日が投句締切でした。
5月下旬に作品集が送付されるとのことで昨日6月7日に届きました。入選の場合は事前通知があるので拙句が選外であることはわかっておりました(選外は作品集に一句のみ掲載)。
三句とも出来の良い句ではなく当然の結果ですが、今後なんらかの全国大会に応募するときにはもっと思い切った句(&忖度!)を心がけようと思います。
で、毎回思うのは『私の句は大会向きじゃない(笑)』
でもめげずに自分の作りたい、自分が目指したい句を追求していくつもりです(^^)b

お友達のNちゃんが二句入選されていました✨応募総数に対して一選者当たりの入選句数が少ないので本当に素晴らしい成績です!おめでとうございました\(^o^)/特にここ最近、各所で高い評価を受けられており、Nちゃん独自の俳句の世界がまさに確立されようとしている時期なのでしょうね。すごいな。私も来年頑張るぞぃ♪

作品集で拙句の記載に誤植があったのが残念でした。