余花はらりハートの切手貼りました

(よかはらり ハートのきって はりました)

一句一遊 兼題:余花
夏井いつき先生 選 2018.5.8(火)

初めての一句一遊への投句。火曜日に読まれたようです。ようです、というのは、一句一遊は南海放送にて放送されているラジオ番組なのです。エリア外のため、朧庵さんの『落書き俳句ノート』から放送の書き起こしをありがたく読ませていただいております。
ちなみに「月曜日(初心者レベル)」「火曜日(中級者レベル)」「水曜日(上級者レベル)」「金曜日(優秀句)」だそう(Wikipediaより)。
火曜日か。現在、こちらもかなりの投句数で狭き門でしょう。(なんとなく作った手持ちの一句でしたが)修行がたりません。

f:id:fromM:20180512082258j:plain

初記念に落書き俳句ノートよりお借りしました。
『かわいいじゃないですか。』が組長(夏井先生)のセリフかな(笑)。
コメントをもらえると嬉しいですね。