あられ屋の硝子ケースと初暦

(あられやの がらすケースと はつごよみ)

俳句界2019年10月号応募句
雑詠
櫂未知子先生 選 佳作
鈴木しげを先生 選 佳作

大好きな九段一口坂 さかぐちさんのことを思い出して詠んだ句です。店舗にはまだ一度しか行ったことがないのですが、義理姉が毎年年末にあられの詰め合わせを送ってくださり、そのときに干支のカレンダーと手ぬぐいをもらってきてくれるのです。有り難いことです。

この句は櫂先生に採ってもらえたらいいなぁと思っていました(喜)

ブログの更新が滞っており、一気に書いております。たいした記事ではないのですが溜めると大変ですね(汗)
どうぞしばしおつきあいください。